読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動で愛を証明しよう

藤沢数希「恋愛工学」問題特設ブログ。性暴力・デートDV反対!主に書物の中の性差別表現について考えています。

ナンパ情報商材による消費者被害について

消費者問題

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中

最近、ナンパ情報商材を「モテる」「デートのアドバイスをする」などとインターネットで宣伝して、男性に売りつける被害が増えています。

特商法の通信販売に該当しますので、お近くの消費者センターにご相談ください。

消費者ホットライン「188番」(「いやや」と覚えてほしいそうです)

全国の消費生活センター等_国民生活センター

もしかしたら販売者への返金交渉など可能かもしれませんので、ダメ元で電話をしてみてください。
複数の相談が寄せられれば、共同で訴訟等行えるかもしれません。

被害に遭ったのはあなただけではありません。
「泣き寝入りしない」という意思をもってください。

そして、もっと女性の生の声に耳を傾けてください。
「自分は男として、好きな女性とどう関わるのか?」は人生の一大事です。
そんなことを、真偽不明の情報商材に求めないでください。
ネットの情報に惑わされず、自分の頭できちんと考えましょう。

  1. 自分自身の選択で、恋愛工学やナンパに傾倒したことに気づいて、やめましょう。
  2. 誤った価値観を捨て去りましょう。
  3. 自分のしてしまったことを率直に認め、責任をとりましょう。
    被害者が望んでいる場合は、謝罪をしたり、経済的な責任をとってください。
  4. 異性を支配しようとするのではなく、別の関わり方を学び、訓練しましょう。

過去は変えられないが、未来は変えることができます。前向きにいきましょう!^^