
行動で愛を証明しよう~藤沢数希「恋愛工学」問題特設サイト

藤沢数希「恋愛工学」問題特設ブログ。性暴力・デートDV反対!

藤沢数希は正体不明の匿名作家

初めての人はここから→デートレイプ加害者マニュアル流行中

現在公表されている経歴は下記の通り。

藤沢/数希

物理学PhD。海外の研究機関で計算実験の研究、外資投資銀行でトレーディング業務などに従事した後、作家、投資家として独立。日本、アジア、欧米諸国の恋愛市場で培った経験と学生時代より研究を続ける進化生物学の理論、さらには、心理学や金融工学のリスクマネジメントの技法を取り入れ「恋愛工学」という新しい学問を創出。

 後にも先にもこれっきり。

いま「はてな匿名ダイアリー」(通称増田)にこんな投稿がありますが、私は、これは藤沢自身の自作自演の書き込みなんじゃないかなと思っています。ソースは女のカンw

anond.hatelabo.jp

 

私が話した2012年のスカイプの男性

私は2012年~2014年頃まで、藤沢数希を名乗るスカイプの男性とやりとりをしていました。経歴は自衛官→米軍中佐→除隊後東大哲学科→外資系金融業界→ヘッジファンドのCEOとのことでした。たいへん頭の回転が速くて、教養豊かな紳士でした。このときの通話音声の一部をMP3録音に保存してあり、地元警察と地元女性議員に確認して頂いています。

その男性は正義漢で、女性への暴力に義憤を感じる紳士でした。ご両親から「女性に優しくしなさい」としつけられたそうです。軍隊にいたので体格がよくて、身長190cm、体重三桁、体脂肪率1桁で、砲丸投げの室伏みたいな体型をしているそうです。私は自衛隊や米軍時代の話を中心に聞いていますが、非常に具体的で、生活感豊かでした。体の鍛え方も教えてもらいました。 

いま恋愛工学がこれだけ社会問題になって、私が思い出したのは「痴漢狩り」の話です。

その人は、女性に優しい人で、特にセクハラが許せないのです。

外資系金融業界で働いていた時、部下(男性)が、女性部下にセクハラをしたそうです。藤沢さんはそのセクハラ加害者の部下を「そいつは人事権持っていたから、アンフェアだと判断して」クビにしたと言っていました。

この程度でしたら「たのもしい上司だ」と好意的にお感じになる方も多いと思うのですが、性暴力加害者を憎む度合いが尋常ではなくて、埼京線に乗ってわざわざ「痴漢狩り」をしたと言っていました。

理由は、彼自身がハンサムなので、昔から被害者の立場にたつことが多かったからみたいです。道を歩いていると女性から逆ナンされるんだそうです。病院に入院したら看護婦から逆セクハラを受けたと言っていました。そのため「同意なくして相手に性的アプローチをするのは男女問わずアンフェアだ」という考えのようです。

「やる奴とやらない奴がいる」と話していました。「手を出す奴と出さない奴がいる」と。「あの子かわいいな」と思っても「ボーイフレンドいるしな」「カミさんいるしな」と思いとどまるのが普通の男だと。

だから、恋愛工学もトラップなんじゃないですかね。免責事項にあれだけはっきり書いてありますし。

「藤沢数希はわざとまちがったことをするキャラ」なんだそうで、「怒った読者がぶつけてくる正論がぼくの宝物」と言っていました。ただ、このスカイプの男性も何かの目的があって、わざわざ私にこんな話をしたのかもしれません。私も彼のことは何も知らないと言っていいと思います。いずれ警察が彼に職質したら、それから正体が分かるのかなと思います。 

 

誰もが知っていて、誰もが知らない藤沢数希

恋愛工学以降に藤沢数希ファンになった人は、「ホリエモンの友達だから」「大手出版社から本を出しているから」なんとなく信用したと思います。

でも、誰も藤沢数希が誰なのかなんて知らないのはないでしょうか。本に書いてある経歴だってうさん臭いものです。誰もが知っていて、誰もが知らない藤沢数希。そんな奴の口車に乗って、あなたは好きな女性をレイプしたかもしれない。このことの重要性に気づいたら、今日から法律を守ってまじめに暮らしてください。

いま「藤沢数希」でググると、私のスキャンダル記事が見つかり、しっきーさんの優れた批判記事がある。そのほかにメルマガにはくどいぐらい免責事項が書いてある。おかしいなって思ってほしかったです。

 

タイムラインも粉飾まみれ?

ちなみに藤沢数希のツイッターのRTですが、恋愛工学生がたくさんいるように見えますが、藤沢本人の作ったサブアカ(サクラ)が相当数含まれています。サクラかどうか見分けるコツは、ツイート数が数十~100程度しかないことです。女性のアカウントはほとんど藤沢です。

つぶやく内容を見ていると、「こういうことは女性はつぶやかないだろうな」とピンときます。昨年の2ちゃんねるの掲示板では、男女いろんな立場の名無しが発言しているように見えますが、7割方(あるいはそれ以上)藤沢の書き込みです。IPと文体を変えている。私は、ダミーブログでIP抜いたときに気づきました。丸の内のIPが含まれていたためです。

ですから、しっきーさんの「恋愛工学は粉飾し放題」という指摘は当たっています。藤沢は相当実態より大きく見せています。素直な人だとだまされちゃうと思います。

あといま怖いのは、彼が少年漫画誌でコラム書き始めたこと。大人でもわからないのに、子供なら信じちゃうよね。だから青少年健全育成条例有害図書なんです。