行動で愛を証明しよう

出版倫理と性表現について女性読者の立場から考えています。性暴力・DV反対!もっと日本が結婚・子育てしやすい国になりますように。

【注意喚起】NPO法人日本対性暴力研究所にご注意

※2017/6/26追記 このエントリーは近日中に削除予定です。 特定非営利活動法人 日本対性暴力研究所 @PARABELLUM_ASAS というNPO法人があります。 私は2016年11月2日に、性暴力的ナンパ術である「恋愛工学」の問題で、仲山陽介理事長にご相談に伺ったところ、…

恋愛工学は表現規制狙い?

私は2012年に藤沢数希を名乗る男性と電話で話したことがあり、この男性はすごく弱者(女性・老人・障がい者)に同情的でした。現在流布している藤沢数希のイメージとは正反対です。 この話をすると、聞いた人から「藤沢数希って良いやつなの? 悪いやつなの…

「殴りまくって肋骨を折った」恋愛工学界隈の暴力レイプ

恋愛工学(ナンパ師)界隈で行われているという、レイプの壮絶な暴露話がありました。 そしてその暴行を暴露しているこの垢も、最低なナンパ師ですお前も逝ってよし!https://t.co/Hz1LNAS6X7直リンクhttps://t.co/ckSexfhf6P拡散願います#スパブロRT拡散 pi…

読者投稿より②出産グダ崩しルーティーン

メルマガ読者投稿より note.mu 下記は、彼女(妻ではないようです。恋愛工学では、男性読者に「できるだけ結婚しないように」と勧めています)が妊娠し、中絶したいと言われたが、それを阻止したいという男性からの人生相談です。 「グダ」というのはナンパ…

恋愛工学=婚活にヤリ目で来る遊び人集団

恋愛工学=婚活の場を荒らしまわるレイプ集団 オレオレ詐欺にはトークスクリプトマニュアルがあるそうです。AVスカウトもマニュアル化されているそうです。藤沢数希著『週刊金融日記』はその一般男性版です。「恋愛工学生」(読者)は、婚活の場にセックス目…

12/22付週刊文春報道について

昨日発売の『週刊文春』(12/22号)に下記の記事が掲載されました。●〈千葉大集団強姦〉主犯が私淑した“外資系ナンパ師” ch.nicovideo.jp

メディアリテラシーと受け手の読解力~日本死ねと恋愛工学とWELQ

『保育園落ちた、日本死ね』が流行語大賞になりましたが、その件で、こんなトホホなニュースを見かけました。

デートレイプドラッグって何?

こんな準強姦事件がありました。 www.sankei.com

性犯罪対策になぜ防犯カメラなのか?

慶大・千葉大医学部などキャンパスレイプが相次いでいて、体感治安が悪いですが、こんな報道がありました。やっぱ性犯罪の発生件数は増えているらしい。 headlines.yahoo.co.jp 東京都内で1~10月に起きた性犯罪(強姦(ごうかん)と強制わいせつ)の認知…

女性向け「犯罪手口紹介チラシ」Ver.2制作

女性向け「犯罪手口紹介チラシ」を作成しました。 強姦マニュアルが流行っています2.pdf - Google ドライブ ※ダウンロードできます。 悪質なナンパ師被害が急増しています。大阪市の事件で初の死者が出た可能性あり。警察や役所に取締を求めています。やれる…

恋愛工学はペンで性犯罪者を人為的に作れることを証明した

恋愛工学=”痴漢狩り”? 私は2012年に著者の藤沢数希氏(らしき男性)から「若い頃に埼京線に”痴漢狩り”に行っていた」と聞いています。埼京線でひとつひとつの痴漢の現場を取り押さえるのはたいへんな労力が要りますが、自らアングラ・エロマガジンを作って…

近大・千葉大医学部でもキャンパスレイプ発覚

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 デートレイプ・マガジン『週刊金融日記』創刊4年目の今年は、東大・慶大で相次いでキャンパスレイプが発覚しましたが、今度は近畿大学・千葉大医学部でも発覚しました。女性を酒で潰して…

東京都青少年健全育成条例改正の陳情提出者をツイッターで発見

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 さて実際に読者が犯罪呼びかけをした、インフルエンザ級の有害図書「恋愛工学」が数年来、猛威を振るっていますが、東京都青少年課は試験購入もできない、メルマガ『週刊金融日記』を買え…

警察の「痴漢撲滅系ポスター」制作VSレイプマガジンの有害図書化

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 昨日は、都内某所で開かれた、牧野雅子氏(京都大学)による『痴漢撲滅系ポスタープロジェクトから見えてくること』という講演会に参加してきました。 LOVE PIECE CLUB - イベント/ニュー…

警察や役所に対する公文書開示請求のやり方

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 基本的に私は「世の中おかしい!」って思ったときには役所に駆け込むことにしています。下記は女性が性被害に遭ったときを想定していますが、男性も労働問題などで世の中の矛盾に直面する…

なぜ青少年健全育成条例「不健全図書」制度が活用できないのか?

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 表現規制問題では、「出版物やコンテンツが実際に犯罪を助長しているのかどうか」がかねてから議論でした。

恋愛工学生をやめたい男性へ「改心して、でなおそうよ!」

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 いまグーグルで「藤沢数希」で検索すると出てくるスキャンダル記事の「元交際相手」tsunamiwasteです(私は実在の女性です)。

11/8 恋愛工学問題 現時点でのまとめ

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 恋愛工学は、著者がわざと作った「女性心理に関する悪質なデマ」です。トンデモ本、疑似科学です。よく読むと、はしっこの方に、ちゃんと「ネタです」「免責事項」と断り書きが書いてあり…

受け手による問題認知・担当部署のちがい

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 女性・男性・子どもと、立場によって問題認知や発現の形、担当部署変わってきますので、パワーポイントにして整理してみました。

女性向け(一般向け)チラシVer.1 出来上がり

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 以前作成したチラシが、「文字が多すぎる」という指摘があったので、A4一枚にまとめたものを作成しました。Wordで作ったもので、デザインが雑で申し訳ないです(誰か、デザインにお強い方…

ナンパ情報商材による消費者被害について

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 最近、ナンパ情報商材を「モテる」「デートのアドバイスをする」などとインターネットで宣伝して、男性に売りつける被害が増えています。

PUAは海外でもきらわれ者

初めての人はここをクリック →デートレイプ加害者マニュアルが流行中 藤沢数希「恋愛工学」のルーツは、米国のPick Up Artist(PUA)というナンパ文化に根差していますが、このPUA、欧米でも問題されています。

メルマガ『週刊金融日記』を有害図書にする運動を企画中

初めての人はここから→デートレイプ加害者マニュアル流行中 小説・マンガ『ぼく愛』は有害図書指定にならない 9月に、東京都青少年課に対して、恋愛工学3コンテンツについて、東京都青少年健全育成条例の有害図書の申出をしたのですが、その続報です。

次期国会で100年ぶりに刑法性犯罪を改正予定

初めての人はここから→デートレイプ加害者マニュアル流行中 最近、女性団体で聞いたことなんですが、次期国会で、約100年ぶりに刑法性犯罪を改正予定なのだそうです。非常に意義深いことなんだそうです。

デートレイプ事件が続発している

初めての人はここから→デートレイプ加害者マニュアル流行中 新聞記事を調べていて、先日の六本木の事件と似た「女性を飲みにつれていって、泥酔させて準強姦する」という手口の事件が続発していることに気づきました。

準強姦共犯者公募事件があっても警察は動いてくれない

初めての人はここから→デートレイプ加害者マニュアル流行中 先日、こういうエントリを書きました。書き上げた後で、所轄警察署のいつも相談している警察官の方に電話をして、読んで頂きました。